質問1 注文してどれくらいで届きますか?
①午前中のご注文ならば当日発送、午後になると翌日の発送となることがあります。注文したメーカー倉庫からの発送となります。つまり、メーカー倉庫からは、宅配便の必要日数で届くことになります。ちなみに、関東地域ならば翌々日には届くそうです。
②送り人は「日本ハグズ株式会社」の名称ではなく、卸の名前やメーカーの名前が表示されています。
③納品書、請求書等の書類は、商品の到着より遅れて到着いたしますのでご了承願います。
質問2 チラシ以外の商品は注文できないのですか?
チラシ以外の商品については、原則、注文できません。申し訳ありませんが、近澤製紙所の商品を中心に取り扱いをしております。
他社商品については、梱包の関係で単位5ケースからの販売と制限があり対応できないのです。
質問3 見本は届けてくれますか?
見本のお届けサービスは廃止となりました。お届けできません。
質問3 返品はできますか?間違って注文してしまいました。
返品は可能です。梱包を開け、小袋1個目のオムツの包装用ビニールを開けた場合,その袋については無料で残りの商品をお使いください。残った未使用の小袋をケースに戻し当社まで返品してください。
ただし、2個以上の小袋を開けた場合はご容赦願います。
また、返品時の送料については、購入者の負担とさせていただきます。
既に、料金をお支払いいただいている場合は、当社に商品が返品された月の月末までに、返金させていただきます。
返品の連絡は、電話、メール、faxなんでも結構です。「返品したいのです。〇〇所属の誰々です」
と電話をいただくだけで結構です。
質問4 施設に入所してます。届けてくれますか?
お客様の指定により施設までお届けします。お客様と相談の上、施設から直接FAXで注文いただくことも可能です。
質問5 本当に遠隔地の親が自分で注文、申請ができるんですか?
担当ケアマネージャー、介護している方、別居の家族の方との相談のうえ、対応させていただきます。ケアマネージャーの助けがあるので、なんとか可能になることが多いです。
質問6 オムツは届いたのですが、差出人が日本ハグズではないのですがどうしてですか?
商品は、卸屋さんの商品センターやメーカー工場から直接送付されます。そのため、日本ハグズ株式会社の名前は、商品のダンボールには記載されておりません。卸の名前やメーカーの名前が記載されております。
質問7 お店で売っている商品と少し違うような気がしますがどうしてですか?
当社の商品は、ドラックストア等で全国的に販売している個人向け商品というより、病院、介護施設用の業務用の商品が中心です。ですから、同じメーカーの商品でも、包装紙が違ったり、入り数が違ったりすることがあります。商品の性能については、店頭商品と違いはありません。